インフォメーション

トピックス

小鳥
2013/10/25★11月院長休診のお知らせ★

11月1日(金)の午前中(9時~12時

11月6日(水)~11月8日(金)

は院長の診察をお休みいたします。

ウサギちゃんを含むエキゾチックアニマルの診察はお休みです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

 

小鳥
2013/10/05★フィラリア予防について★

フィラリア予防の重要なポイント

蚊がいなくなってから1ヶ月後までお薬を投薬すること

そのため都内では11月下旬以降までの投薬が推奨されています。心配であれば通年で予防されても問題ありません。

涼しくなってくると投薬を忘れがちですが、きちんと投薬してフィラリア予防をしてあげましょう!

 

また、やっぱり投薬が大変、忘れてしまう・・・という飼い主さんに

1回の注射で1年間効果が持続する注射薬:プロハート12のご用意もあります。

使用された飼い主さんからは毎月の投薬がなくなったことで負担が減り、楽になったという声をたくさん頂いております。

従来の飲み薬から注射薬への移行ももちろん問題ありません。

この秋から注射薬での予防を開始した場合、次に病院でフィラリアの検査を受けるのは来年の秋になりますので、春先の混んでいる時期の来院をなるべく避けたい飼い主さんにとっては朗報かもしれません。

興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

なお、お薬の準備に時間がかかることがありますの

プロハート12を希望でご来院の際は予約をお願いしております。

 

ジアス動物病院 お問い合わせはお気軽にお電話ください。TEL 03-5991-7515

ジアス動物病院 お問い合わせはお気軽にお電話ください。TEL 03-5991-7515

診療科目

診療科目

内 科循環器科 泌尿器科 消化器科 呼吸器科 神経科 内分泌科 腫瘍科
外 科整形外科 軟部外科
眼科・耳鼻科皮膚科歯科(口腔外科)
予 防検 診
診療内容はこちらから
PAGE TOP